ゆっくりブログ~ときどきポケモン~



PageTop

ウツボット調整

09251118_4c9d5c00dbc15.jpg



ウツボット......吸引力の変わらないただ一つのポケモン


ウツボット

種族値:80―105―65―100―60―70

タイプ相性
ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) ほのお/こおり/ひこう/エスパー
いまひとつ(1/2) みず/でんき/かくとう
いまひとつ(1/4) くさ
こうかなし ---

晴れ状態で素早さUPからの眠り粉やアンコール
4世代の教え技限定ではあるが先制技の不意打ちも習得することが出来る。

ウェザーボールやめざぱと範囲が広く、メブキジカのように運用できるのではないだろうか?


推奨性格
二刀流:やんちゃ、寂しがり、無邪気、せっかち
特殊:控えめ、臆病
物理:意地っ張り、陽気

推奨持ち物
命の珠、気合の襷、広角レンズ(眠り粉失敗からの事故を防ぐため)

推奨技
○物理
リフブレ、種マシンガン、不意打ち

○特殊
リフスト、ソーラービーム、ギガドレ、めざぱ氷
ヘドロ爆弾、ウェザボ

○補助技
眠り粉→リフレクター、成長、剣の舞(晴れ状態だと劣化した成長か?)
アンコール
光合成
身代り
痺れ粉(眠り粉よりは不安定か?)


今回は
31―×―30―31―31―31(めざ氷70)
を使用


自分が使っている2匹のウツボットを紹介します。

性格:臆病
努力値:0―0―0―252―0―252 余り:H or B or D→4
実数値:155―×―85―152―80―134 (余りの振る箇所により右のステータスに+1される)
技:
①眠り粉、リフスト、めざ氷、ウェザボ
②眠り粉、リフスト、めざ氷、成長

①は眠り粉搭載の特殊アタッカー
②は眠り粉で成長の時間を稼ぐ積アタッカ―
です。
②の場合は耐久調整とかも出来ないかな?)

その他、4世代の教え技で不意打ちの習得をさせ、CS調整余りにAを振ってみるのも面白いかもしれませんね!
(4世代の乱数出来ないし、そもそも4世代のソフトがないのは内緒なんだからねっ!)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

